ちょっとなにいってるかわかんないっすね

どうも、最近tiktokに浮気していました。手取り13と申します。三連休ということもあって実家に帰ってました。心に余裕ができたんで朝にサンドイッチとラスクを作るというオシャンティなことまでしてしました。情報量多いので二回に分けてお伝えします。今回はラスク編です。

はい、ドーン。

レシピ:パンの耳 食パンから切り取ってもいいし耳だけで売ってる店知ってるならそれでも可。今回の僕は6枚入りパンから採取。

    砂糖 お好み 甘いラスクが好きか渋いラスクが好きかわかれるところ

    バター 今回は切れてるバター二切れを使いました。

    レモン ないほうがおいしいかも

 代打 蜂蜜またはシロップ こっちのほうが絶対うまい。

作り方:具体的に知りたい方はtiktokに料理手順あげてます!

    @tedori_13で調べてみてください!アカウント名は手取り13万服好き社会人です!

   パンの耳を皿に入れ、800Wで1分半あたためる。取り出してかき混ぜ800Wで30秒あたためる。

   フライパンにバターを溶かしパンの耳を入れ絡ませる。

   砂糖を入れ、絡ませる。

   レモン汁をかける。ここで代わりに蜂蜜かシロップをかけたほうがおいしいと思います。

   焦げ目がついたら完成。

はい、以上です。朝食からオヤツにも、食べやすいと思うのでぜひ作ってみてください。パンの耳の長さもお好みで。

それでは今回はこの辺で。次回の料理回はサンドイッチです。タイトル次回に持ち越すべきでした笑

前回の料理回

tedori13.hatenablog.com