こっちだ ウスノロ・・・

物騒なセリフから始まりました。手取り13と申します。

今回は後編のサンドイッチづくりです。前編と間が空いた自分に向けた戒めですねタイトルは。

前編とは何ぞやな方向け

 

tedori13.hatenablog.com

今回写真全くおいしそうに見えないですね、申し訳ないです。

レシピ:食パン 今回は6枚切り使用

    卵   今回は4つですが2つで十分かと。

    マヨネーズ お好み

    塩、コショウ お好み

   (レタス、ハム、チーズ) お好みで

作り方:沸騰したお湯にタマゴを入れ10分茹でます。 

    卵の殻をむき皿にだしつぶしてよくかき混ぜます。

    マヨネーズを入れてよく混ぜる。マヨが少ないとパサパサした具になるのでお好みで。

    塩コショウを入れて混ぜる。入れすぎると塩辛くなるのでお好みで。

    パンに載せてもう一枚のパンで挟む。

    レタスとか入れる人はこのタイミングで。

出来上がり。

なかなか簡単なレシピだと思います。サンドイッチの卵は冷たいほうがいい方は一度冷蔵庫で冷やすといいと思います。

それでは今回はこのあたりで。tiktokに手順付きで動画のっけてるので良ければそちらもお願いします。