うますぎ警報 発令ー!!

どうも、手取り13と申します。


どんな料理ブログもYouTubeも参考にならないという点です。一人暮らしの男は計量スプーンもバニラエッセンスも持っていないのですから。ちゃんと大さじ、小さじはかって料理する男性なんか存在するんですかね?笑

今回作ったのはこれ。ベーコンと豆苗の和風パスタです。

レシピの元となったのはYouTubeなんですがアレンジした点としては、ニンニク要素を失くして代わりに豆苗を入れてます。これ節約の基本なんですけど豆苗は食べてもまた育つので必須食材です。

ニンニクは好きなんですけど出社前にニンニクなんて食べたらまた上司に嫌味を言われてしまうので朝は食べれません。笑

レシピ:パスタ 食べれる分だけ

    めんつゆ お好み

    水    お好み

    豆苗   お好み

    ベーコン お好み 

    オリーブオイル お好み  です。

ベーコンの代わりにウインナーでもおいしいかもです。お近くのスーパーと相談してください。

 作り方:パスタを食べる分だけ茹でます。(5分パスタは4分でお湯から出してください)

     フライパンにオリーブオイルを敷いて豆苗とベーコンを炒めます。

     ベーコンに焼き色がついたらめんつゆと水をフライパンに投入します。

     ぼこぼこしたら火力を少し下げて茹でておいたパスタを加えて絡ませます。

     ”出来上がり。”

味付けはお好みで調整してください。めちゃうまです。調味料と栽培している豆苗のぞいたらパスタ代とベーコン代だけで作れちゃうので皆さんぜひぜひ。

何かわからなければ気軽にコメントお待ちしています。それでは今回はこのあたりで。