ヤングアダルト

どうも、手取り13と申します。今日は会社が休みでしたので気分転換にセカスト巡りをしてきました。そこで新しく我が家にお迎えした服をご紹介したいと思います。

と、その前に。突然ですが理想の大人像について少しお話させてください。皆さんも小学生くらいのころに話し合ったことあるんじゃありませんか?笑

僕が思うに理想の大人、かっこいい大人というのはいい意味で緊張感のない、余裕のある人だと思うんですよね。ちょっとしたことで怒鳴ってくる自分の親くらいの年齢の上司とか、少しくらいの順番待ちもできないような町中の人を見てるとそう思います。

逆に車を運転していて譲られたりしたらちょっとドキッとしませんか?笑。僕だけですかね笑。

脱線しました。なぜこのお話をしたかというと僕はファッションでも緊張感のないコーデがかっこいいと思ってるからです。当然白黒でまとめたスタイリッシュなコーデを否定しているわけではありません。それもそれで素敵だと思いますし、ファッションは好きなものを好きなように着るのが正解だと思ってますから。それで肝心なのは緊張感のない余裕のある大人のコーデとはどんなの?ってはなしですよね。僕がファッションで参考にしているのは何を隠そうこれです。

 

そうです、みんな大好きドラゴンボールです。かっこよくないですか?ドラゴンボールは全巻持っているんですけどその中でも特にお気に入りの表紙ですね。また脱線しますけどドラゴンボールって大きくなってから読むと改めて面白さに気づく作品じゃないですか?小学生のころは超サイヤ人かっこいいー、かめはめ波打ちたいーみたいな感じで楽しんでますけど、大きくなっていろんなマンガ読んでいくにつれて、バトルシーンの画力すごいなとか細かい表現こだわってるなとか乗り物の絵に心惹かれるなとか。

とにかく伝えたいのはドラゴンバールみたいなファッションをしたいなってことです。

そんな僕が今日買ってきた服はこれ。やっと本題です。

どこがドラゴンボールなんだと思った方、すみません。

けどこれ良くないですか?(開き直り)ヘンリーネック仕様のスウェットでリブや襟に少しデザイン効いてるやつ。7590円でした。

見えにくいですがメキシコ製のLサイズです。2000年代から2010年代に使われていたタグらしいので古いわけではないですね。なかなかいいバイだったと思います。今からどう合わせようか楽しみです。

はい、だらだらと長くなりましたが今回はこのあたりで。いつか漫画についてブログでお話しする機会も受けてもいいかもしれませんね。それでは皆さん良い古着ライフを。

良ければスター、読者登録よろしくお願いします。