第三種電気主任技術者への道のり

どうも、手取り13と申します。今日は自分の電験に対する取り組み状況てきなのをご報告します。電験を持ってる方もこれからの方も見ていっていただけたら幸いです。

はい、こんな感じです。電験を受けたのは今回が初めてだったのですが何とか目標の二科目合格することができました。

やっぱ勉強していて感じたのは脳の衰えですね。高校時代に学んだことが頭からキレイに抜け落ちてました笑。自分がこの二科目をどう取り組んだかは別の機会にでも。

とにかく試験前はラムネに助けられました。大人の方も学生の方も勉強前にはラムネ食べたほうがいいですよ。朝方でも脳みそが働くような気がします笑

 

 

自分はこのラムネを箱で買って勉強頑張りました。ラムネがないと休日の朝とか勉強できる気がしないです、はい。

次回からは具体的な勉強方法までご紹介していくので電験取得を目指して居る方々、お互い頑張りましょー!!